さてさて、今日は大洗海岸へ行ってきますた。

最初は大洗水族館(アクアワールド大洗)へ行く予定だったんだけど、海岸沿いの道を走っていたら「海であそぶぅぅぅ」と子供が大泣き(;´Д`)

天気も良いし、海岸なら金もかからない(笑)し まぁいいかとビーチへ。

アクアワールド近くの海岸は岩がゴツゴツしてるし波は高いし(写真)・・・なので大洗サンビーチへ移動。

砂浜で適当にレジャーシートを広げ、子供を水着に着替えさせて(こんなこともあろうかと、一応用意はしておいた)波打ち際で転げ回って遊ばせる(´ー`)

途中休憩を挟みながら1時間ほど遊んだところで、「もっとあそぶぅぅ」とごねる子供に「あとちょっとだけね」と波打ち際へ行きかけたところで・・・・・・・なぜか(波打ち際から40~50mは離れていた)レジャーシートのところまで水が押し寄せてきた!!!!とっさに子供達は抱きかかえたものの、荷物が水浸しに・・・携帯やデジカメまで。・゚・(ノд`)・゚・。

もはや「遊ぶ」どころじゃなくなり、水浸しになった荷物をまとめてトボトボと車へ戻り・・・orz

水浸しというより砂まみれになった携帯は即バッテリーを抜いてタオルで水気を取った。中までは水が入らなかったのか、即バッテリーを抜いたおかげか、乾いたら一応普通に電源が入った。
デジカメもバッテリーとメモリカードを抜いて水気を拭き取ったが・・・・・・バッテリーを挿しても電源が入らない。・゚・(ノд`)・゚・。

(´・ω・`)ショボーンとしながら帰路につきますた λ….



関連しそうなentry