なんか 早くも疲れが溜まってきたorz
昨夜(今朝方?)の雨で稲穂が濡れているので 午前中は稲刈りできず(;´ω`)
昨日刈った分の籾摺り&調整をしてた。
直販サイトで新米の告知をしたので、いつ注文が入っても良いように1俵分ほど精米して袋詰めしておく。
今日は家の近くの田んぼだったので、トレーラーに載せずにコンバイン単体で田んぼまで自走してみた。
アスファルト道路走るとキャタピラが傷むんだけどね・・・積み卸しや稲刈り作業中にトレーラーを置いておく場所とか考えると自走しちゃった方が早い。


今日の作業面積
請負分 10a + 10a + 40a(*)
(*)4枚で40aなのだが、内訳がわからず(;´ω`)



関連しそうなentry