今日は息子が通っている保育の運動会ですた(´ー`)

台風一過で天気も良く・・・良く?・・・天気は晴れなんだけど、昨日から吹いている強風で も~大変(;´Д`)

おと~さんたちは朝イチから準備に駆り出されたんだけど、風が強くてテントの設営に四苦八苦。
結局、1つは(テントがボロだったせいもあって)足伸ばしたとたんに風で煽られてバラバラになっちゃって設営できず(;´Д`)

最近は保育所(保育園・幼稚園)の運動会っつ~と保護者席の「場所取り」が凄まじいって話を聞くけど、ここの保育所は所長さんがしっかりしてるおかげ?か、「当日朝に父兄が運動会の準備に協力して、準備が終わってから場所取り」という決まりがきっちり守られている。
「準備が終わってから」なので大抵の父兄は準備に協力するし、まぁそもそも ここの保育所は比較的敷地が広いのでムキにならなくても場所は確保できるんだけどね。

肝心の運動会は・・・「風が強かった」・・・やっぱコレに尽きますね(;´Д`)

行進すれば帽子は飛ぶわ、障害物競走のトンネルは転がっていくわ、テントはミシミシ言ってるわ、弁当広げればかけた覚えのないゴマがジャリジャリと。・゚・(ノд`)・゚・。

強風のせいで 何をやってもバタバタした感じになっちゃってた。

来年はも~ちょっとマシな天気になるといいなぁ・・・



関連しそうなentry