2~3日前から下の子(なおと、8ヶ月)が鼻をグズグズさせてたんだが、昨夜急に発熱・・・38度(;´Д`)

まぁミルクは飲むし、多少ぼ~っとしてるが元気なので冷えピタ貼って様子見したんだが、今朝体温計ったら39.9度!!∑( ̄ロ ̄|||)

慌てて近くの救急指定病院に電話してみるが「今日は小児科医が休みなので・・・」と言われ、上の子(ゆ~と)が通っている自治医大付属病院に電話して行ってみることに。

結局、風邪で扁桃腺が腫れて熱を出してるってことで薬を貰って帰ってきた。
熱は心配だが、原因がわかったのでちょっとホッとした(;´ω`)

「熱は2~3日続くかも」と言われたんだが、昼過ぎくらいには38度以下まで下がり、夕方にはほぼ平熱になった( ´ー`)フゥー...

救急外来だったので薬が1日分しか貰えなかったので、明日念のため近くの小児科に行ってみよう。

昨夜あんまり寝てないんで眠い眠い( ´O)η ファ~



関連しそうなentry