さて、PCの前にいる時間の8割はPlayしているローラーコースタータイクーン3(RCT3)ですが(それは人としてどうなんだ?)、全シナリオクリアしましたヽ(´ー` )ノ

とりあえず「シナリオクリア最優先」でやってきたので、今度はじっくりと2週目Playちう。

調子に乗ってローラーコースタータイクーン3 プラチナムなんていう拡張パッケージセットまで注文しちゃった(〃▽〃)
英語版だけど、日本語版本体に英語版拡張パックでも動作するらしいし(メッセージは英語になっちゃうけど)、これは英語版本体もセットだから 最悪全部英語版でPlayすればおっけ~でしょう。

さて、CHATでRCT3の話をしててふと気付いたんだけど、スクリーンショットだけじゃなくてPlay動画も録画できるのね。録画中はすんげ~~~重くなるけど(;´Д`)

で、RCT3のウリの一つ「コースターカム」のMovieを作ってみた(〃▽〃)

  • 最初のシナリオでのコークスクリューコースター [ zip(8.29MB)] [ wmv(9.22MB) ]
  • 木製コースター(アドベンチャー風味) [ zip(12.3MB) ] [ wmv(13.6MB) ]

すんごい大変ですた。
録画開始するとコマ送りになっちゃって、コースター1周するのに30分くらいかかる(;´Д`)
でも録画したMovieを再生すると普通に動いてる(;´ω`)音がないけど・・・

これは録画のために多少Play画質を落としているのと圧縮をかけ直したのでMovieの画質がイマイチ。
実際のPlay画面はもっと画質が(・∀・)イイ!!
まぁ、ふいんき(←なぜか変換できない)は伝わるんじゃないかと・・・

そして、YouTubeでみつけたRCT3のおもしろ動画。

・・・・・どれも酷すぎ。・゚・(ノд`)・゚・。



関連しそうなentry