PCDEPOT WEB本店/OZZIO
イベントはお昼頃にほぼ終了?
豚汁やらモチやら食べてお腹いっぱいになってしまったので、なんとな~くPCDEPOTへ行ってみた。
いま、Logicool のMX-1000ってマウスを使ってるんだけど、最近どうもバッテリーの保ちが悪くなってきたんで違うマウスを探してみた。
MX-1000、使い勝手は悪くないんだけど、設計ミスだかなんだか充電ベースステーションとの接触が悪くてねぇ。
ま~ず1回じゃ充電状態にならない。
びみょ~~に角度をずらして置き直しを繰り返すことになる。それでバッテリーの保ちが悪くなってきちゃ買い換えたくなるよね(;´Д`)

さて、おいらが選ぶマウスの条件
  • レーザーマウスであること
    まぁボールじゃなきゃ赤外線(だっけ?)でもいいんだけどね
  • 5ボタン以上あること
    いろいろ割り当てできると便利なんですよ。ゲームやるときは特に(´ー`)
  • Wirelessであること
    ん~やっぱね~、Wirelessに慣れちゃうとねぇ
  • 充電式
    いざ使おうってときに電池切れは泣ける。使わないときに充電しておけるのが便利
こんなトコかな?

MX レボリューション MX-RとかLogicool G7とか気になったんだけど値段がねぇ(;´▽`)

ふと足元を見たら、NORTEKとかいうメーカーのEGOS WLってマウスが上の条件を全部満たして3980円!
「ITALIAN DESIGN」とか書いてあるが、マウスにイタリアンデザインって意味があるのか?(笑)

まぁともかく、それほど高くないしネタの意味も込めて買ってきてみた。

・・・・・・まだ箱を開けてもいない(笑)



関連しそうなentry