久しぶりに書きますかね(;´ω`)
最近すっかりEverQuestII(EQ2)ってMMORPGにハマりこんじゃってBlog更新が滞ってますね(;´ω`)
「Blog書くか」
・・・
「その前に(ネタ作りも兼ねて)ちょっとPlayしよう」
・・・数時間後・・・
「ふぅ、眠い。Blogは またあとにしよう( ´O)η ファ~」
ほぼこの繰り返し(笑) < ダメすぎ
まぁEQ2については また別エントリに書くとして・・・(いつ?)
前回の更新が1月19日か・・・ほぼ1ヶ月書いてなかったんだな(;´ω`)
この間にあったことは・・・


今月頭に子供の入院・手術があった。
あ~、ま、たいしたことじゃなくて、ウチの上の子(ゆ~と)はCLCPなので中耳炎になりやすいと言われてたのね。
でも、風邪ひいても特に耳を痛がる(普通、中耳炎になると痛い)様子とかもなかったんで、「あ、別に大丈夫なのかな?」って思ってたら、定期検診の時に「ちょっと耳の聞こえが悪いかも?」と言われて、耳鼻科で診てもらったら慢性の中耳炎になっていることが判明。
「小児性の慢性中耳炎だと痛みがないこともあるんですよ」と言われ、いったんは鼓膜の内側に溜まった水を抜いてもらったが、またすぐに水が溜まってしまうので、鼓膜にチューブを通すことになった。
大人であれば日帰りできる処置なんだが、なにせ3歳児で嫌がって暴れるので、入院して全身麻酔で手術するということで2月1日から二泊三日で手術を受けてきた。
この辺の詳しいことはゆ~との日記に・・・・・って、あっちも旧日記から移転するって言ったきり放置状態だったorz
ま、まぁ、あとでやろう・・・ < またかよ
ん~と、あとはなにがあったっけ?
昨日、久しぶりに西那須野の千本松牧場へ遊びに行ってきたんだけどね。その帰り道に見つけたラーメン屋? 名前が「矢風麺」・・・やふ~麺?Yahooがついにラーメン業界に進出!?(たぶん違う)
あと写真撮り損ねたけど、「珍満」ってラーメン屋も見つけた・・・なんつ~か・・・ねぇ(笑)
やふ~(SoftBank)で思い出した。
嫁さんの携帯も買い換えたんデスヨ。
旧Voda 602SHのバッテリー保ちが悪くなってしまったので、SoftBank705SH(3G)へ機種変した。
機種変だからサクっと済むかと思えば これがまた・・・ホワイトプラン+新スーパーボーナスの説明がクドイクドイ。公取委から警告受けちゃったりしてるもんだからだろうが、「も~わかったからいいよ」って言いたくなるくらい説明が長い。
そこへ持ってきて、おいらが興味本位で「いまこれに機種変して、来月また機種変して、再来月にまた新しい機種に替えたらスーパーボーナスの扱いはどうなる?」とか聞いたりしたもんだから さらに説明が長くなって(笑)
全部で1時間くらいかかったかな?機種変のための作業は15分くらいで あとは全部説明の時間(笑)
ちなみに↑の質問の答えは、「スーパーボーナスでの割引が適用されるのは最後に買った携帯本体のみ、それ以前の本体は割り引き無しで分割払いの支払いが残る」ってことでした。
3GだとSIMカード差し替えで機種変できるので、3つも4つも携帯本体を持って気分でSIMカード差し替えて使い分けることができるのね。だから、極端な話 新しい機種が出る度に買って使い分けるって可能性も無きにしもあらず。実はX01HTに心惹かれてたり(*ノノ)
さて、久しぶりに書いたせいで長くなってしまいましたね(;´ω`)
まだ書くことがあったような気がしないでもないけど、とりあえずこの辺で・・・



関連しそうなentry