さてさて、あんまりBlog更新しないのもアレなので、EverQuestIIのPlay日記でも書きましょう(;´ω`)
以下、EverQuestII(EQ2)を多少なりとも知っていないとワケワカメかもしれません(゚▽゚;)
GU#32によってついに実装されたEstate of Unrestへ行ってみました。
21時からメンテナンスでサーバダウンと言われていたので、夕方早めにLogin。
こんな時間なのにGuildMemが3人Loginしていたので「Unrest逝ってみようぜ~」と声をかけてみる。
幸いみんなEoFゾーンにいたので、比較的早く集合でき・・・なかった・・・二人Unrestへの道がわからずに迷子(笑)
途中まで迎えに行って道案内し、集まったところでUnrest突入!


だが、Loginする時間が早すぎた・・・Unrestに入ったところで夕飯の呼び出しが(;´Д`)
せっかく入ったので入り口周辺のMobだけでもやってみようと コウモリっぽいのをターゲット
「Lv73ヒロイック▲▲▲」!?入り口でいきなりコレですか!!奥へ行ったらどんなことになるんだ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも、「うお!Invisi効かね~~」。Invisiしてコソーリ偵察もできないようです(;´Д`)
ま、まぁ、モノは試しと1匹Pullして攻撃してみる。
なんか動きが鈍い?Unrestオープン初日だしLagか?ぅぇ?Castも遅いような??
(後に Unrest全体が呪われていて 全ての動作が遅くなると判明)
うは、RHかけてもMTのHP減っていく!突き抜けてるんか!!
RHにIH2種取り混ぜて、合間に「攻撃Hitすれば自分にHealがかかる」Bless系Debuffを叩き込む。
まぁ倒せるかなぁ?って思ったところへ 1匹ADD(;´Д`)
すかさずMTがAddしたMobのターゲット取って保持しつつ、最初の1匹を倒しきる。
で、2匹目を・・・と思ったところで MTが「お?Unrestは宝箱も変わってるのか?」
よくみると確かにちょっとデザインが違ってる。
とにかく2匹目も倒しきり、「ふぅ・・・」と安心しかけたら Groupメンバーの1人のHPが減っていく。
???
振り返って見えたのは・・・宝箱に襲われているGroupメンバーの姿!!
宝箱に見えたのは 実はMobだっというオチ(笑)
戦闘が終わったと思って先走って開けに行ったら襲われたらしい(゚▽゚;)
さすがUnrest、入り口からサプライズですな(笑)
で、さすがに夕飯いかんとマズイので いったん解散してLogout。
またあとでこよう(;´ω`)



関連しそうなentry