え~、なんとなくEQ2日記のカテゴリを作ってみました(笑)

さてさて、昨日サーバダウンで中途半端だったUnrestへGuildMemと逝ってきました。

ネタばらしもあるので、続きは個別エントリで(;´ω`)



メンツは Piko(BSK)・Elmeth(DEF)・Debian(TMP)・Zanku(RNG)・Kellon(FRY)・Dayan(WIZ)

慣れないトコだし、ENC欲しかったがウチのGuildにはENC居ないので ヒーラー多めで(;´ω`)

まぁ、すったもんだしながら 1F広間のドアを開けて中のNamedをやったところで 25時過ぎ、いい加減キツイので解散となった。

いや~ 面白いね。いろいろサプライズというか仕掛けがいっぱい。

謎解きがあるんで、アチコチ触ってみたりするんだが、「お、この戸棚触れる」ってうかつに触るとMobが出てきたり(笑)非activeな猫がいるな~ って近づいていくと 突然Mobに変貌したり(;´Д`)

「広間のドア開かねぇぇぇ」って外へでたらLv80 Epicx2なんてのがうろついていたりΣ(´∀`ノ;)ノ

完全攻略には結構時間かかるっぽい(謎解きが全部わかっていて最短で進んでも2~3時間とか?)ので、週末とかじゃないとラストまで行くのはキツイかな~。

ここまでの手順をおさらい。

  • 正面玄関へ登らずに右の方へ行くと 小屋?の中に幽霊のNPCがいる。
    このNPCが先へ進むためのヒントをくれる。
  • 正面玄関を開けるには鍵が2個必要。
    玄関手前の左右にある生け垣迷路の中に1個ずつ落ちている。
    落ちている場所はランダムっぽい。
  • 玄関を入ったら左へ、奥まで進むとバーカウンターがあり、周囲のMobを倒すとNamed(バーテンダー)がPOP
    バーテンダーを倒すと お酒が得られる
  • 近くにある暖炉にお酒を放り込むと、裏口の鍵が出てくる
  • カウンター横のドアを開け外に出て右壁沿いに進むと もう一つドアがあり(GameRoom)、これも裏口の鍵で開けられる
  • チェスのコマを4つ探す必要がある。
    玄関前の噴水・裏庭?の池の中・バーカウンターのグラスの中・キッチンのグラスの中
  • チェスのコマをGameRoomにあるChessBoardに置くとNamedがPOP
    倒すとレバーが2本得られる
  • このレバーを、建物左右にあるタワー最上階のレバーにそれぞれセットして、両方同時にレバーを動かす。
    レバーを動かすと 周囲に立っているだけだったゾンビがactiveとなり襲ってくるので注意。
  • 1Fの広間のドアが開くようになる


よくわからない部分
  • 裏庭にいるイノシシみたいなMobを倒すと肉が取れる
    どこかで野菜が拾える(忘れた)
    キッチンで料理を作り、隣の部屋のエレベータで2Fへ送れる
  • バーカウンターの階段を登った部屋のピアノが弾けない
    「Piano Note」なんてアイテムも拾ったが、これを持っていても弾けない。
  • 裏庭の方にUndeadと戦っている幽霊(幽霊もUndeadだが(笑))
    話しかけると「妻の魂を救ってくれ」みたいなことを言う。


そうそう、どのNamedだか忘れたが、プロビジョナーのレシピを落とした。

んで、街へ戻ってから早速何が出来るか調べてみたら・・・

なんか凄い飲み物が作れますよ!!

ただし、材料にUnrestのバーカウンターに置いてあったHalasian Whiskeyが必要(;´Д`)

こりゃ、行くたびに取れるだけ取ってくる必要があるな(;´ω`)



関連しそうなentry