またも「久々の」更新となりますたな(ノ´∀`*)
ずっとEverQuestIIに入り浸っております(;´ω`)
先週から ほぼ毎日Unrest。
12月にEQ2復帰してから、ほとんどGuildMemとばっかりグループ組んでいたんだが、最近野良グループにも入るようになった。
いや~、野良グループだと ほんっっっっといろんな人に会いますね・・・良くも悪くも・・・(;´Д`)
で、記憶に残っているグループのネタを・・・


先週の木曜日だったかな?に組んだグループ。
BSKをMTに、アタッカーのBRU、アタッカーと言うよりBuffer兼CCのTRD、CasterのWIZ、MainHealerなTMP(おいら)とSubHealerにFRYという構成。
なかなかバランスが良さそうなんだが、かなり地雷でしたorz
BRUがFDを駆使して1Pullするんだが、Unrestは狭いところにMobが密集してるので そうそう上手く1Pullできるとは限らない。なので2INCしちゃうのは仕方がないのだが、「2来た!!」ってMTが真っ先に逃げちゃうのはどうかと(;´Д`)
この構成なら2や3来たって耐えられるんだから そのままやればいいのにMTが逃げちゃうもんだからどうにもならないデスヨ。
このBRUもBRUで、戦闘始まったら全開アタックしてるようで、しょっちゅうHateTopになって殴られる。殴られたら即FDしてくれりゃいいものを、CHATに夢中でFDのタイミングが遅い・・・結果FD(Feign Death・死んだふり)じゃなくてReal Death(ホントに死んでる)になってる(;´Д`)
そしてTRD・・・ドアを開ける度にMTより先に部屋に飛び込んで 見事に全部のMobを引き連れてきてくれましたorz
前衛3人がこんな調子。だんだん無口になる後衛3人(笑)
なんども壊滅しながら、どうにかこうにか地下のラストステージへ到着するも、「じゃ、こっちからぐるっと回って」とか話してる間に、いきなりBSKが最下段のSkeletonを弓Pull!!
「あ”~~!?」と思う間もなく、撃たれたSkeletonが最下段・中段のMobを引き連れてグループへ殺到・・・当然のように壊滅(;´Д`)
もはや溜め息しかでない後衛・・・
「ともかく、ここやれば終わるんだから」と気を取り直して態勢も整え直し、Skeletonを掃除・・・するも、ここでもBRUとBSKが1Pullにこだわりまくり、2くると逃げるMTに とうとう(おいらを含む)後衛がキレる。
「このグループ構成なら2や3来たって大丈夫でしょ?1Pullにこだわりすぎて 逆に時間かかってるじゃん!全部殺っちゃえよ!」
あ、一応説明しておくと、このUnrestのラストステージは20匹ほどのSkeletonがいて、そのうちの6匹が(いわば)ラスボスをPOPさせるパーツを持っている。Skeletonは倒しても倒しても 一定時間が経つとRePOPするので、(出来るならば)パーツを持っている特定の6匹だけを狙い撃ちしていったほうが時間的に早い。
それはわかるんだが、狙いすぎて時間がかかってるのはどうなのよ?
30分くらいかかってパーツ2個しか集められなくて、とうとう後衛がキレて全部倒していったら10分くらいで残りのパーツ集まりましたよ?(笑)
なんとか6つのパーツを集めきって、さてラスボス。
なんていうかね・・・BSKさん、ちゃんと仕事してるの?戦闘序盤にHealのせいでおいらに跳ねるならわかるが、なんで中盤にもなって Debuff1発でおいらに跳ねてくるんだ?ちゃんとHate稼いでないのか??
基本的にHealのみで 攻撃に参加してない(するヒマがない)おいらにMobが跳ねるくらいなので、他のメンバーにも跳ねまくり・・・おいらに跳ねてWIZに跳ねてWIZをHealしたFRYに跳ねてFRYをHealした おいらにまた跳ねてきてHateDownSpellでようやくBSKに戻って、と思ったら今度はBRUに・・・も~ボロボロ。
なんとか倒しきれたモノの二人ほど死亡orz
最後の期待のDropItemも大ハズレ(;´Д`)
「おつかれさま~」「またよろしく~」なんていいながら解散したが、心の中では「二度と組まねぇヽ(#`0´)/」と叫んでました。



関連しそうなentry