久々ですね・・・Blogpetの投稿ばっかりになりつつあるな(;´ω`)
さてさて、今年もこの季節がやってきマスタ。
今日から田植え開始です。
今年は面積が増えて、用意する苗も増えたので大忙しだったりします(;´ω`)
面積が増えてるのに、年々田植え開始が遅くなってる。聞くところによると、ホントなら5月中旬くらいに植えるのが一番いいらしい。
今までは、「他人より一日でも早く田植えを!」って人達(年寄り連中)が4月半ば頃から植え始めたりしたんで、吊られて早くなってたんだけど、そ~いう人達もいい加減歳で辞めちゃったりして居なくなってきたので、ようやく本来のペースに戻りつつあるのかな。
・・・・・
む?昼休み終わりだ(;´ω`)
続きはまたあとで・・・



関連しそうなentry