さてさて、一晩かかってどうにかこうにかPCの組み替えが完了しましたヽ(´▽`)ノ

パソコン工房
NewPCの構成は

  • CPU : AMD Athlon64x2 4200+
  • motherboard : ASUS M2N SLI DELUXE
  • Memory : PC6400(DDR800) 1GB x 2
  • GraphicCard : GeForce7900GS 256M(PCI Express x16)
  • HDD(内蔵) : 320GB(SATAII) + 250GB(SATA) + 200GB(SATA)
  • HDD(外付け) : 250GB + 160GB + 80GB
  • 光学ドライブ : DVD-R/RW(E-IDE)
  • Sound : SoundMAX(OnBoard)
  • LAN : GigabitEthernet x2(OnBoard)
  • 電源 : 400W(静音仕様)
  • OS : WindowsXP Home SP2

まぁ、こんな感じに(´ー`)フッ

組み替えの最中にIDEの160GB HDDが1台お亡くなりに。・゚・(ノ∀`)・゚・。(外付け4台の予定だった)
PC組み替え&OSインストールで頭がいっぱいで、このHDDに何が入っていたかさっぱり思い出せないorz
(ちなみに外付けHDDはこ~いうHDDケースに内蔵IDE HDDを詰め込んだヤツ)

元々のSystemHDD(IDE250GB)を外付けにしてWinXPは新しいHDD(SATAII320GB)に入れるので特にバックアップもとらずにインストール。
WinXPをインストールしてアップデートして各種ドライバを入れたところあと、おもむろに外付けHDDをつないでマイドキュメントなどをコピー。
ZoneAlarmとAvastを入れてからネットワーク周りを設定。

え~と、あとなんだ・・・ATOK入れて辞書を旧SystemHDDから抜き出してマージして、常駐してるCHATクライアント入れて・・・環境構築にはまだまだかかりそう(;´ω`)これはこれで楽しいんだけどね(笑)



関連しそうなentry