久々の更新です(;´ω`)
ここんとこ、まぁ、いろいろあって・・・Blogのネタもいっぱいあったんだけど どうにも書く気力が湧かなかったのよ・・・そろそろ潮時だろうか(;´ω`)

書いてなかった期間に何があったかというと・・・
まず、先週・・・じゃないや先々週か・・・はベーコン作ってますた。
田植え終わったら作ろ~と思ったら、PC組み替えやっちゃって、その後 今度は余ったパーツで2台組んでやったりとかやってたんで延び延びになってました。

んで、ネットの友達とかに「またベーコン作るよ~」って宣伝したら「お、欲しい~」と言われ、調子に乗って注文受けてたらベーコンだけで20kg(;´Д`)その他にロースとモモハムで10kg(´▽`*)アハハ

スッタモンダしながら どうにか作って友達んとこに発送したら、残ったのは1割くらいしか無かった(;´Д`)ま、いいけど(笑)


そうそう、おサイフケータイ「Edy」を登録してみたんですよ。いや~、便利ですね・・・使える店が多ければ(;´Д`)都会なら多いんだろうけど、ウチの近所じゃEdy使えるトコがほとんどないんですよ。

なんでと~とつにEdyの話になったかというと、今回のベーコンの代金支払いをEdy to Edyでも受け付けてみたんですよ。これが便利で( ・∀・)イイ!
なにより送金手数料が安い。送金額の1%(最低53円)で済む。

いままではジャパンネットバンク(JNB)の口座へ振り込んでもらってたんだけど、JNB同士ならともかく他行からの振り込みだと手数料で数百円かかっちゃう。2~3000円の振り込みに手数料数百円はちょっとかかり過ぎデスヨ。

問題は、Edyで受け取っても使えるところがないことだが(笑)まぁ、小山のPCDEPOTで使えるっぽいので何かパーツでも買おう(;´ω`)



関連しそうなentry