PCDEPOT WEB本店/OZZIO

パソコン工房
こないだHDDがぶっ壊れてしまったので、新しいHDDを買ってきますた。

近くだけどちょっと高い店に行こうか、ちょっと安いんだけど遠い店にするか、それとも(「今日欲しい」ってワケにはいかないが)通販で安いのを探すか・・・微妙に悩んだんだけれども、結局、ちょっと行ってこられるPCDEPOTで「SATA 500GB!!」のHDDを買ってきた(;´ω`)






家に帰ってきてさっそくPCに組み込・・・・・あれ??・・・
PCにはSATA HDDを4台内蔵してる(内1台はリムーバルケース)。M/B上のSATAポートは余っているが、これ以上内蔵させるのはちょっとキツイ(;´Д`)

外付けケースもあるが、これにもすでにSATA160GBが入ってる。
(ちなみに壊れたのは4台収容外付けHDDケースに入れていたHDD。これはIDE専用)

悩んだあげく・・・

・内蔵 320GB + 250GB + 250GB + 200GB(リムーバル): 外付け 160GB
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・内蔵 320GB + 500GB + 250GB + 250GB(リムーバル) : 外付け 200GB

とすることに決定。余った160GBは・・・あとで考えよう(;´ω`)



関連しそうなentry