こないだHDDがぶっ飛んだのはすでに書いたけど、CHAT友達から「SeagateかMaxtorだったらRMA調べてみ?」と言われ、「RMAってナンダ??」

ということで、まずRMAってのから調べてみた → 「HDD RMA」でググル

要するにHDDメーカの保証ってコトか。
保証期間内であれば、壊れたHDDを新品(?)と交換してくれるらしい。

・・・あ~、そういや、前にも聞いたことあったよ~な・・・・・(;´ω`)

壊れたのはMaxtorのHDDなので、Seagateのサイトで確認してみる(MaxtorはSeagateに吸収されたので、MaxtorHDDの保証もSeagateがやっている)
http://support.seagate.com/customer/warranty_validation.jsp
HDDのModel No.とSerial No.を入れてみると・・・


Warranty Status : In Warranty Expiration 26-May-2010
Options : Exchange Please return directly to Seagate



ということで交換してもらえる!!!!!ヽ(´▽`)ノ

さっそく手続きをしてRMA numberを発行してもらった。

が、梱包の仕方がややこしい ⇒ Seagate推奨の梱包方法PDF注意

HDD買ったときの帯電防止袋やプラスチックケースなんて捨てちゃってるよ(;´Д`)
誰か持ってないかな(;´ω`)



関連しそうなentry