Bフレッツがやっと開通ヽ(´▽`)ノ

工事屋さん、今日の午後一に来るはずが来たのが16時(;´Д`)
光ファイバ引き込んで終端装置付けて接続てs・・・・・つながらない??

終端装置のファイバ接続を示すランプが点かない(;´Д`)
工事屋「スプリッタかな?」
(光ファイバ本管?から引き込みように分岐するトコロ)
スプリッタを見直すが異常なしっぽい?

「引き込みながら断線しちゃったかな?引き直しますね」

・・・・・

引き直してみたが、やはりランプが点かない。

・・・・・さて?
「ここまでやってダメなんじゃ、収容局の方じゃね?」

工事屋さんは勝手にNTT収容局に入れないらしく、NTTに連絡して確認してもらうことに・・・
結局、原因は収容局内で接続されてなかった(;´Д`)
コネクタは挿してあったっぽいんだが、ちゃんと挿してなかったというか・・・抜いて挿し直したらちゃんとつながったっぽい。

やっと開通したので、フレッツスクエアへの接続テストして速度測定したら下り79Mbit/sec

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪


そして時間は19時(;´Д`)
「お待たせして申し訳ありませんでした」と疲れた顔をして工事屋さんは帰って行きました(;´ω`)



関連しそうなentry