無事にBフレッツになったので、TrackManiaのゲームサーバを設置してみました。
現在起動しているサーバは4つ < 建てすぎ(笑)

DedicatedServerの建て方なんかはwikiに書いてあるので省略(つかwikiのサーバ関係の部分は ほとんどおいらが書いた(;´ω`))
気が向いたら、ここのBlogで書き直すかも( ^ω^)


TrackManiaNationForever/UnitedForeverがインストールしてあれば、サーバ名をクリックでjoinできるハズ

[]Nations
United/NationsForever両用サーバ。
ゲームモードはTimeAttack。Track数は約80(2008-06-17現在)
スタート~ゴールまでの最速Timeを競う。
規定時間内(4分~7分。Trackにより変動)なら何度でもAttack可能
まぁ、一番よくあるゲームモード
初心者練習Round
United/NationsForever両用サーバ。
ゲームモードはRound。Nadeo製公式Trackが中心。

参加者が一斉にスタートして順位によりポイントを取得
(1位 +10ポイント、2位 +6ポイント、3位 +4ポイント、4位 +3ポイント、5位以降完走すれば +1ポイント)
1位がゴールしてから30秒以内にゴールしないとリタイア
Restartするとリタイア・Respawnのみ可
誰かが規定ポイントを超えるまで同じTrackが繰り返され、取得ポイントにより最終順位が決まる。
完走さえすればポイントが得られて、LadderPointを稼ぎやすいので作ってみた。
Unitedの練習
UnitedForever専用サーバ。
ゲームモードはTimeAttack。TMX Foreverから適当にひっぱってきたTrackが中心。
NationsForeverでは遊べないIsland/Bay/Coast/Desert/Rally/SnowのTrackで遊ぶために( ^ω^)
スタントで遊ぼう
UnitedForever専用。
ゲームモードはStunt。
画面下部に出る時間内にTrickを決めてポイントを稼ぎゴールする。画面右の規定時間内なら何度でもやり直し可
2chのTrackManiaスレで要望があったので建ててみた。
やってみると意外とハマる(笑)

サーバは全てDedicatedServer(Build 2008-05-19) で設置
ASECO(Ver.2.1.6)にてTrackの管理、レコードの記録等を行ってます。

このBlogをおいているサブサーバ上で動かしているので基本的に24H常設。
ごゆっくりどうぞ( ^ω^)



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