今年からラジコンヘリでの農薬空中散布事業に復帰することにしました

で、今日が仕事始め。おいら個人的には6年ぶり?の空散でしたが・・・疲れた(;´Д`)

空散は基本的に現地にAM4:00集合。
今日、明日は地元 結城市なので集合場所へはすぐだが、まさか地元で時間ギリギリってワケにもいかんので、AM2:30には起きて、3:30過ぎには集合場所へ到着。

4:00に朝礼をやって打ち合わせ、5:00前に散布開始。
見通しの良い場所だったんだけど、転作やら休耕やら散布拒否?やらで 散布場所が飛び飛び。さらに加えて地図では10ax3枚の田んぼが実際には1枚にまとめられてたりして混乱(;´Д`)
2枚の田んぼが1枚になってて半分だけ散布とかわけわからんorz

まぁ多少混乱したモノの、8:00ちょい過ぎには割当分終了。
本部に連絡して「手伝いいくとこありますか~?」と聞いてみるも「あ、戻っていいよ」「えっ?いいんスカ??」
(ラジコンヘリでの空散の場合、複数機来て散らばって一斉に散布する。全体が同じくらいに終わるように、早く終わった時は他の地区へ手伝いにいくことになっている。ちなみに今日は22機で散布)

全体的に順調だったようで、予想より早めに終わった。
集合場所へ戻って、ヘリを洗って「おつかれさま~」

明日も2:30起きだ・・・・




関連しそうなentry