ラジコンヘリ空散も終わって(やべっ、ヘリネタ書いてねぇ(;´Д`))一段落したので、前々から気になっていたPC周りを整理した。

ついでに、メタルラックで作っていたPCラックを事務所でホコリを被っていたPCデスクと取り替え。PC周りが広くなった( ^ω^)b

広くなったので・・・(同じく)事務所でホコリを被っていたDell17インチモニタも持ってきて、念願のデュアルモニタ化!ヽ(´▽`)ノ
PC(外)周りだけじゃなく(画面としての)デスクトップも広がったヽ(´▽`)人(´▽`)ノ

メイン20インチにサブ17インチなので解像度が違って微妙に見づらいけど(笑)


ここんとこずっとTrackManiaのサイトいじり回してるんだけど、PHPスクリプト組むのにエディタ3~4個開いて、サーバのターミナルモニタ開いてLog見つつ、さらにブラウザ開いて動作確認して・・・とかやってるので、20インチのUXGA(1600*1200)でも狭かったのね(;´ω`)

これで「とりあえず見えてればいい」って感じのウィンドウをサブモニタで表示させておいて、メインモニタで作業ができる( ^ω^)
常駐してるCHATのウィンドウもサブモニタで常に最前面表示!面白そうな話題を逃すことがなくなるかな(笑)



関連しそうなentry