前のエントリのとおり、TrackMania@BLH server(s)ってサイトを弄り回しますが、そのスクリプトネタです

Trackあぷろだ は一応完成しました・・・あくまでも「一応」です(;´ω`)見た目が適当すぎるけど見逃してください。

んで、いま取り組んでるのが、あぷろだにアップしてもらったTrackを自動的にゲームサーバに追加するスクリプト。

自動追加するとどんどんTrackが増えちゃうので、適当な期間がきたら古いTrackから順番に削除していくようにしていきたい(ゲームサーバからね、あぷろだには残す)

古いのを削除しちゃうと「あのTrack面白かったのに~」って言われたときに困る。そのたびに おいらが追加していくのも また面倒なので、あぷろだからリクエストを出せるようにもしたい。

逆に、誰もアップもリクエストもしないとだんだんゲームサーバのTrackが減っていっちゃうので、一定以下まで減ったらランダムで追加するようにもしたい。

結構悩ましい(;´Д`)


ってか、Nadeo(TrackManiaのメーカー)ってすごいよね。
ユーザーが自由にゲームサーバ建てられるようにサーバ専用ソフト(DedicatedServer)無料配布して、さらにサーバを外部からコントロールするライブラリまで公開、サポートまでしてる。
(TrackManiaのforumには開発者も普通に書き込みして意見交換とかしてる)

DedicatedServer公開まではしてもサポート無しだったりするのが普通なのにね(;´ω`)
まぁ、逆に言えば、メーカーでは負荷のかかりまくるゲームサーバをユーザーに丸投げできるってことだけどね(笑)



関連しそうなentry