話が前後したけど、PE1850の前にモニタ買ったんデスヨ。
というのも、事務所で余っていた17インチモニタ使ってデュアルモニタヽ(´▽`)ノって喜んでいたら、リビングに置いてあったPCのモニタが壊れた(;´Д`)一度デュアルモニタの広さを知ってしまったら もう戻れない(;´ω`)

タイミング良く?ラジコンヘリ空散のお金も入ってきたので、思い切って24インチワイドのモニタを買ってしまいました(*ノノ)
DellのE248WFPとか、ひじょ~~に悩んだんだけど、結局最寄りのPCDEPOTで「IO-DATAのLCD-AD241XB」iconを購入。

Dellのも悪くないと思うんだけど、画面の映り具合とか見たかったし、なにより

すぐに欲しかった(笑)


部屋に戻ってきてさっそくモニタ入れ替え、17インチをどかして メインモニタだった20インチを左に、24インチワイドを正面に・・・でけぇぇぇぇぇ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)解像度はもちろん最大1920x1200&1600x1200、広い広いヽ(´▽`)ノ

が、ゲームやると重い!GeForce7900GS-256MBじゃ厳しいのか??(;´ω`)


これはコマッタ(ノ´∀`*)
コマッタので、今度はパソコン工房へ行って、グラフィックカードを買ってしまいました(*ノノ)

GeForce8800GT-1GB


ビデオメモリ1ぎがばいと!メインメモリかよ!!(笑)

GeForce9600GT-512MB
iconあたりでいいかなぁ?なんて思ってたんだけど、ふと上の棚をみたら+1割くらいで8800GTがあったので思わず即決(しかも最後の1個だった)

帰ってきて即入れ替え。
いままで使ってたGeForce7900とGeForce8800 2枚差し!なんてことも一瞬考えたが、消費電力と発熱、それにPCケースの都合(ケースに収まらない(笑))で諦めた・・・そこまで要らんしね(;´ω`)
同じドライバでOKなハズだが、念のため最新ドライバを入れる。
いつものTrackManiaでグラフィッククォリティを最高にしてPlay。
おぉぉぉぉ画面がキレイ!!しかも、全然重くない!!!!!ヽ(´▽`)ノ

ヨカッタヨカッタ・・・ってか PCに金使いすぎだな(;´ω`) 子供にも何か買ってやるか( ^ω^)



関連しそうなentry