でびあんのがらくた箱

ま・さ・に!がらくた箱(;´ω`)

ベーコンできたヽ(´▽` )ノ

恒例の自家製ベーコンできますたヽ(´▽` )ノ 日曜日だというのに早起きして水槽の水替え(あれ? ふと・・・「あ、スモークしなきゃ」と思い出して急いで燻煙箱を用意(;´ω`)

塩抜き忘れてた(;´Д`)

塩漬けしてるバラ肉の塩抜きを忘れてた(;´Д`) 今日 塩抜きして明日スモークしようと思ってたんだけど・・・明日塩抜き、明後日スモークだな。 明日は忘れないようにしないとな(;´ω`)

べ~こ~ん

久しぶりにベーコンの仕込み( ^ω^) 今回はちょっと多めで15kg! 時期的にアレなのでちょっと塩分多めで漬け込み。 6/18か19あたりにスモーク予定( ^ω^)v しかし、この時期は豚肉高いな~、生産者としては嬉し […]

  

Archives

Twitter: debianoom